BLOG

爽やかで優しいお色の墨流し着物

2016. 09. 28

Category : BLOG, 日記

こんにちは!

『千花-chihana-きもの秋冬展2016』二日目は初日に大雨だったという不運もあり、
朝から恵比寿神社へお参りへ。

img_8091

嬉しいことにこの日は快晴でした!

実は神社好きな僕。

毎年厄除け最強と言われるお気に入りの神社へ年明け前から並んで初詣に行くほどなんです。笑

その神社は知る人ぞ知る?笑

それか意外にも有名なのかもしれませんが。笑

もし気になる方がいましたら、お話する機会があるときにこっそりお教えしますね。笑

神社の話が長くなってしまいましたが、今日は墨流しの着物を紹介させていただきます!

 

今回紹介させていただくのは『千花-chihana-きもの秋冬展2016』で
初お披露目させていただいたこちらの墨流し。

092802

モノトーンに爽やかなブルーが目を引きます。

ぱっと見ると夏らしい涼しげな色合い。

ですが合わせる帯で冬の雪景色を連想させるような表情を見せてくれます。

秋冬の装いではあまりチョイスする機会が少ない色合いなのかもしれませんが、
主張の強過ぎないこちらのブルーはとても優しくて可愛い冬のコーディネートを
演出してくれるはずです。

他にもこれからの季節にぴったりな墨流しの着物もご用意しておりますので、
次の機会にまたご紹介させていただきますね!

大ちゃんでした!