BLOG

色無地着物のご注文について

2017. 09. 29

Category : PICKUP NEWS

千花 -chihana-では色無地きもののオーダーメイドサービスを行っております。

 

色無地きもののオーダーメイドとは、生地、色、家紋までを

全て自分のお好みでオーダーできるサービスです。

 

すべてお好みでオーダーできるので

 

● 自分に一番似合う色で染めることができます。

 

● 自分のお気に入りの洋服と同じ色を指定して染めることができます

 

● 左右半分ずつ色を染め分ける(片身替わり)事ができます。

 

● たとえば「衿部分と衽だけ違う色にしたい」というご希望にもお応えできます。

 

● 自分サイズで仕立てるので、きものが体に馴染みます。

 

● きものやお好みに合わせてお好きな刺繍紋を入れることができます。

 

「ぜひ世界に一着だけのあなただけの色無地きものをお誂えください。」

 


 chihanaの色無地きもの


 

《市松模様の生地にミントグリーンの色無地》

大きな市松模様の地紋生地を優しいペパーミントグリーンに染めました。

 

《色無地きものの振袖》

パっと明るく抜け感のある「茜色」で色無地振袖を仕立てました。生地は三越ちりめんを使用しています。

 

《片身替わりの色無地》

大胆に2色を配す「片身変わり」。上品なツヤをまとう大島紬でインパクトの強い、個性的な着こなしを実現しました。


オーダーメイド


【生地】

生地は京都丹後地方を中心に、各産地で織られた上質なものだけをご用意。

お客さまのお好みや着用シーンに合わせて選んでいただきます。

 

【色】

数百の色見本の中から、自分の肌、髪色、パーツに合ったものをお選び頂けます。

必要に応じて、プロの目線でおすすめの色をご提案いたします。

 

【紋】

染め紋から刺繍紋まで、用途に合わせて家紋のオーダーが可能です。

ワンランクおしゃれに、よりきものを引き立てたい時は、刺繍紋がおすすめです。

 

【仕立て】

国内の和裁士による手縫いにより、一着一着丁寧に仕立てております。

100%の手縫い仕立てで体になじむおきものをお作りします。

 


料金


 

生地の質によってお値段が変わります。

松・竹・梅で質別にお値段を分けております。

 

色無地きもの(梅)

129,600 円 仕立上がり

 

生地:三越ちりめん、紋意匠ちりめん、梨地緞子

 

色無地きもの(竹)

151,200 円 仕立上がり

 

生地:紬、お召、鬼シボちりめん、サッカー、絽

 

色無地きもの(松)

183,600 円 仕立上がり

 

生地:大島紬、振袖、高砂ちりめん、松岡姫

 


ご注文の流れ


 

お問合わせフォームかお電話(0256-47-3100)からご注文

ご希望をヒアリングの上、ご希望に沿ったものをご提案致します。

 

② 見本をお届け

生地、色、家紋などをご自宅で選んで頂けます。見本の配送について、もしご購入に至らなかった場合でも、お代金は一切掛かりません。

 

③ 製作

熟練された職人たちの手により製作いたします。 [製作期間 1ヶ月半〜2ヶ月]

 

④ 完成

完成したお着物をご自宅にお届けします。

 

【お支払い】

お支払いは、PayPalクレジットカード、現金振込からお選び頂けます。

 

【納期】

ご注文頂いてからお届けまではおよそ1ヶ月半のお時間を頂戴しています。

お急ぎの方は別途ご相談頂ければ出来る限り対応いたします。

 


お問合わせ


お問い合わせいただく際はお問合わせフォームかお電話でも大丈夫です。

TEL: 0256-47-3100

(受付時間 10:00~19:00)


株式会社千花

〒955-0864 新潟県三条市曲渕2-20-21-5

TEL 0256-47-3100

MAIL muji@chihana.com